2006年12月18日

X'mas直前SP 告知★

20061216010847.jpg

萌え〜〜〜!!





ハイ、せーのでマリに言ってみて!!(笑)




いち・にの・さん!!



も〜〜え〜〜〜っ(´□`)//







・・そんなかんじで皆様おはよっちゃん。
今日は今年ラストの番組ロケやってまーす。眠いでーす。







「龍が如く2」を、発売日にしっかり初回特典つきでゲットしたのに、

もったいなさすぎて まだ触ることさえできない私って。。

まじでキモい!!






ところてん、今日は皆様にお知らせがあります!!



お知らせってゆうか、
結構なBIGニュースってゆうか?



・・でもよく考えると そないにBIGな事でもないってゆうか?






・・そもそも引きこもりのマリがBIGなネタを持ち合わせている訳がないってゆうか!?





まぁX'masも近いことですし、

ここらへんで たまには皆の血圧がドップリと上がるような話をしなければ!!

と思いまして、少量の脳ミソを絞って考えたわけですよ。






そんなわけで今日は一気に4つ!!


重大発表してしまおうと思います!!






・・しっかーーーし!!


書いてる途中で右手の親指が折れちゃったりなんかしちゃったりしたら、

半分は次回に回すかもしれません。(要は4つ書く自信がない)






さっそく、まず1つ目ー!!




これは前回の最後にも書きましたが、


まりの、2006年最期・・

っ!!じゃなくて最後の出演イベントのお知らせだーい。




◎2006年12月23日(祝)◎


SWEETY NARI PRO
「LION POW!! vol.10」


OPEN 22:30
CLOSE 5:30


club vijon



このような今風なイベントに、
マリみたいな引きこもりタレントがゲスト出演・・



しちゃってホントにいいんでしょうか(笑)





しかも、この日はX'masイウ゛前夜!!


ってことで、かなり盛大らしいです。




しかもシャンパン無料で解放(開放?介抱?どれ?)してしまうらしいです。




そのシャンパンを飲めるかどうかは私のテンションにかかってます(笑)





だってマリ、このイベント中に誕生日むかえるんだもん・・


しかもも

テンションおかしくなったら全部飲んでやる〜!!




もしくはサザンの桑田さんのマネしてステージで振り回す。


だから誰か止めにきてください。。


くわしくは

http://vijon.jp

を見てくださーい!!


ワタシ引キコモリ〜ダカラ 分カラナイダスヨ〜




・・ちなみに、ここで散々シャンパンを浴びた後は、

今年の夏、MCをやらせていただいたイベント
“アンナチュラルグルーバー”へ!!

その日はX'mas SPをやってるので、
いざアメ村のfanj twiceへ・・

シャンパン1本盗って、ふらっふらで駆けつける予定です。(生きていればの話)




そこで夜中から、やっと誕生日を祝って、ホッと一人酒・・



をすると寒いだけじゃなく、しょーもないんで、

遊びにいってる仕事のスタッフさんやアーティストの皆に
強制的に祝ってもらうつもりです!!(生きていればの話)






なので皆様も、ぜひこんなマリを祝いに来てくださーいっ。



もう潰れる覚悟は出来てます・・


絶対にキャッシュカードや免許証などの貴重品系は
家に置いておきます。





もしイベントに来てくれたら・・

テキーラおごっちゃうっ!!(お金なくしてなければの話)








続いて〜2つ目のお知らせ!!


にゃんと、
マリから皆様へのX'masプレゼントです!!





ってことで、マリが愛用しているコスメ3点をセットにして、
抽選で1人の方にプレゼンツ!!




という企画を
この公式blogとトンボリステーション連動でやっちゃいます。




・・ここで説明とかを書きだすと
マリの事だからまたダラダラ長くなっちゃうので・・


くわしい内容&応募フォームは
ココ↓のX'mas企画のページをチェケラッチョイしてくだちょい。

http://www.tombori.com


あ、このHPで週イチ更新してるblogも見てねっ(宣伝です)






えー、続きまして〜
親指が震えだしてきましたが3つ目のお知らせです!!




ちなみに今、うまい棒チーズ味を食べながら書いてます。



こないだ30本も買ってもらったの〜!!(誰にだよ)







2007年・・・


つっ、つつつつついに!!


この公式blog、
「MALIの、わ。」がリニューーアルするとです!!






・・ハイ、そこの君、
そんな「どーでもいい」みたいな顔しなーい!!


こう見えて意外と落ちこむタイプなんですよ。


最近特にメンタル弱いですよ。
冬やからね。





で!?
なんかもう よく分からなくなってきましたけど、

とにかく変わります。
ってゆうか変えたいんです。




なぜなら最近、日に日に痩せていってるおかげで、


上↑の写真みたいな顔じゃなくなってきてるんですよ(笑)



なんてゆうか・・
こう、あんなにイキイキしてないというか、

むしろ生きていないというか。




ただ、懐かしいと思ってる時点でヤバいかなと・・



もし今あんな風にアゴに手おいて
気取ったポーズ取るとしたら、

不摂生でアゴにできたニキビを隠したい時ぐらいだよ(笑)






これ読んでる人に実物のマリを見られて、
もし詐欺罪で訴えられたら間違いなく敗訴するんで、


こりゃ早いうちに変えなあきまへん!!(笑)





せっかくなので、かわいい・・


ってゆうより面白いトップページにしたいんですよね〜



Wクリックするたびにマリが変顔するとか、


もしくは100回に1回の確率で別サイトへ飛んで
ワンクリック詐欺にと遭うとか(笑)




スリル感は満点だけどアクセス数は激減。





この際、トップ写真もblog用に撮り下ろししちゃおうかな〜




・・などなど、色々と考え中です。





・・ただ、作るのはマリじゃないんで、あくまで この発言は
ただの自己中心的なものです(笑)




でもリニューーアルは決定してるので、

楽しみにぃ待っててねぇ〜〜♪(ドラえもん口調でドゾ!!)




今このblogを読んで、鳥肌たててるスタッフが若干1名いるかと思いますが、



そうです、作るのは あなたです、ドーン!!(笑)




また、なにか新しいblogに提案などがあれば聞かせてね☆






ちなみにNEW blogのタイトルは・・




「MALIが如く2」


・・を押してみたけど却下だったわ(完全にパクってるからね)







続いて最後のお知らせでーーす!!




てゆうか、うまい棒のメンタイコも
おいしいから捨てがたいよね。




最後は、マリの2007年の新しいお仕事の報告でーす。




来年から、レギュラーで出演させていただく番組が
1つ増えちゃうことになりました!!





新番組なんですが、
筋肉番付などでおなじみの、池谷直樹さんと二人で
出させていただくことになりました!!



その名も・・

「極スロ魂」

という、なんともイカツいタイトルの番組だす。ぴったりでしょ?(笑)





そして、なんと放送は
今年からスタートしたレギュラー番組「Like a wind」 と

同じくサンテレビ・・


しかも同じ毎週日曜日オンエア・・


しかも放送時間はLike a windの30分後(笑)





ということで、
正直レギュラーが増えた実感が湧いてきません(笑)



でもプラス思考に考えると、
一気に見れてラッキーですよね(笑)





ということで、


☆新番組「極スロ魂」 は、
毎週日曜日 深夜1:00〜1:30 !!

サンテレビにて、来年1月7日〜スタートです!!




ちなみに、ずっとやってる番組は
同じ日曜日に0:15〜やってるから

一緒に見ーてーね〜(笑)





この新番組は、収録はもう1回おわってるんだけど、

また放送日が近付いたらくわしく話しまーす。

強制的に聞かせます(笑)




でわ、また次回!!



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 09:40| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

マリーの居場所は

20061208214732.jpg20061207181315.jpg

皆様こんびゃんわ!!




前回のblogのコメントに質問をくれた皆様、

マリーちゃんの手帳の居場所は・・




ジャカジャカジャカジャン!!


東急ハンズです!!
ふつーですいません。



あっ、ドングリはペットショップで買いました。


ちなみにローンです。




でもこの手帳、全国のハンズに売ってるかどーかは分かんない・・



まりがハンズの社長の友達だったら聞いてあげるんですけどね、

なんせ、そのようなコネも繋がりも一切ないもんで。

役立たずですいません!!




しかもマリ、こっ恥ずかしくて前回書いてなかったんだけど、


実は2個も買ってんの(笑)




・・だから大阪の心斎橋ハンズにはもう無いかも〜!!

あはは!!ごめんチャイナ!!(うざっ)





だってね、
白だし、ファーだし、汚れちゃったらやだなぁーって思って・・




だから黒ずんだ時のための交換用に買ってしまった。






だってね、しつこいかもだけど、

ホントにこれ、かわいいもん。。




見てても全く飽きないし、

相変わらず鼻血せきとめながらスケジュール書いてます。





ってゆうか、むしろ日に日に愛着がわいてきてて、


最近たまに本物の猫に見えますニャー!!




ってゆうかもう皆でこの手帳にしちゃおうよ!!





そんで、
手帳の形なのにマリーちゃんの輪郭になっている喜びを
世間に伝えてください。





とりあえずマリは、来年このマリーちゃん手帳を持ち歩いて・・


イメージを萌え系に変えてみせまっせ!!(それは無茶)




‥ところで、
コメントに質問があったマリの12月スケジュールなんですが、

なんと誕生日前日の23日、
お昼と夜中に1つずつ、あるイベントに出演する予定です!!


皆様よかったら遊びにきてね☆

詳細は次回!!



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 00:48| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

マリーの顔面

20061203210104.jpg

皆様こんばんばん!!





こないだ雑誌で、
めちゃめちゃかわいい物を目撃してしまったのっ。





すぐに色んな人にリサーチして、

どこに売ってるのか教えてもらって、





2日後・・・


ついにGET!!




買いにいっちゃいましたよ〜



引きこもりが ついに動き出したよ〜〜 怖いよ〜〜



たぶん相当な一目惚れだったんだろうなぁ。。





で、そのGET品が、この写真なんだけど・・・。





やばい!!!!



超うれしい!!

超かわいい!!




やばくないですか?!これは!!




ほんとに、軽い犯罪並みにカワイイと思うんだけど。



うちの犬なんて余裕で完敗ですよ。キャインと。






だってね、顔ですよ?




全体が、ディズニーキャラのマリーちゃんの顔面なんですよ!?




あ!!
ちなみに、これ手帳なんだけど、(興奮しすぎて言い忘れてた!!)





例えばキャラクターの輪郭そのまんまの形で
手帳やノートになってるとかなら分かるの。


そういうの、たまに売ってますよねぇ。



でももし それだったら、いくらマリーちゃん好きのマリでも、
ここまで騒いでなかったと思うの!!




たぶん、掲載されてる雑誌を家で見ても、




『わぁ〜 マリーちゃんの手帳カワイイなぁ〜・・・
あははは・・・』




・・ぐらいの、
引きこもり女のテンションのままだったと思うの(きもっ)




でも、これは違うじゃないですか!!


マリのツボに完全に入っちゃったよ。



見た瞬間に、
ズッキュン!!
って胸刺されたもんね!!

おかげでしばらく献血いけないわ!!





でも、ここまでの衝撃は なかなか無いよ。





だって、手帳自体がマリーちゃんの顔面なんだよ?




普通は、
輪郭のまま手帳になってたりするじゃないですか?



・・あぁ、このクダリ さっき言ったっけ(笑)





もう、とにかくカワイイのー!!




探して、ついにGETした時なんてもう・・



きゃーーわーーいーーーぃっっ!!

って飛び上がって、

そのまま頭グラグラ〜って立ちくらみしたし(体調のせいです)





ほんとに感激だったよ。


う〜ん。。最近の事件で例えるとしたら、


こないだロケ先で行ったコンビニで
黒ゴマ味のハーゲンダッツを見つけた時より10倍以上の感激!!(なんか微妙)






でもねぇ、こないだまでは


なにがX'masだよ!!
マリは年取るだけだし!!とか・・


なにがHAPPY NEW YEARだよ!!
むしろマリのどこらへんがHAPPYなのよ!?


とか・・

とにかく心の狭い考え方をしてて・・




X'masも年明けも来なきゃいいのに〜〜〜〜〜っ!!!!


なーんつって、

公務員の方にボコボコにされそうな事を
本気で星に祈っていたんですが。(すいまへん)






しかーーーし!!

この子のおかげで、


2007年早く来い来いっ♪♪

って願える女になりました(笑)
都合よすぎ?





だって手帳に予定書くこと自体が もう興奮で・・・っ。




書きながら鼻血ふきだしそうです。


おかげで献血にはしばらく行けないなぁ(笑)




でも2006年10月〜2007年いっぱいまでの手帳なもので、


いま書けるスケジュールが、
過去も含めて2ヶ月しかないことが発覚っΣ(゜ロ゜;)!!



このボケ女に10月度を振り返れと申すかーっ!!!!





いやん!! もう無理!!






でも書きたいから、
前に使ってた手帳を丸々書き写したよ(笑)





あとは1月のスケジュールも書きたいところなんだけど、

生放送のお仕事以外は
日程が決まってないから書けないのー!!




つまり、もう書く事が無いのです。。。チーン。



しかも、ここ最近ほんとにヤバいぐらい遊んでないから
11月のページさえ、仕事以外はガラーン(笑)



さすがに

「引きこもりの日♪」とか

「朝までヤクザゲームの日☆」

‥なんて痛い実話、こんなカワイイ手帳に書けない(笑)





でも書きたい!!
書きたくて仕方ない!!





・・だから今日、いくつか書いてみましたよ♪

やっぱガマンは体に良くないからね!!





ちなみに今日書いたのは、



12月24日

(まり誕生日★)




12月31日

(大みそか☆)




1月1日には


(がんたん!!)



と、書きました!!(笑)



あと2月14日にも


(バレンタインデー!!)


って書いといた!!






・・大丈夫だよ!!
バカなのは分かってるの!!認めたのは最近だけど!!





とにかく何でもいいから
書きたくて仕方ないんだもんっ。




だってね、


手帳自体の形がマリーちゃんの輪郭になってるんだよ(しつこいよね)







あ〜〜〜っ

なんか他に書く事ないかなぁ〜〜

早く年明けてくれないかなぁ〜




手帳に書きたいがためだけに、遊びにいこうかな(笑)



もしくは何か身内に軽い事件でも起きないかな〜(笑えない)





そんなわけで、

まりは今かなりウキウキしております!!



久しぶりにテンション高いよ〜

お金借りたいなら今がチャンスだよ〜(笑)





てゆうか、こんな物に年甲斐もなく大興奮して、

マリのキャラ的にイメージダウンになるんじゃない?(笑)



てゆーか普通の人なら逆のはず!!


普通なら、イメージアップするところですよ、今日のblogは!!



このblogがもし本になって発売されるとしたら、

1ページ目はもうコレに決まったようなもんですよ。




ただ、しょーもない本になるのは承知の上です!!




えぇ、そういう事情なので皆様、

イメージアップよろしくおねがいします(笑)




でわでわ まーたね〜っ☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 01:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

記憶。

20061127193231.jpg

皆様、こんばんわいろ!!



この写真は昨日の夜、夜ごはん食べにいった難波の千房で、

ボーリング仲間の店長に作ってもらった・・



ふぉっ、ふぉっ、・・・っ

ひょぁぎゅらですっっ!!!!(フォアグラです)




最近お店に食べにも行ってなかったし、
めっきり引きこもり癖がついて、夜は自宅へ一直線の日々だったので、


昨日はチョコラBBの1番高いドリンク剤と
リポビタンDの偽物みたいなやつをW飲みして(危ない)、


パワー爆発でミナミへ繰り出してきやしたっ!!どっかん!!



ちなみに前にもblogに書いたけど、
このマリ行きつけの千房は難波マルイの裏にあるんだけど、



ここは普通の千房とは少し違う千房プレジデントっていうお店で、


高級なものとかステーキなんかもありーの、


でも通常メニューのお好み焼きなどもありーの・・な感じでお得なので、


ぜひぜひ近くに来た時は行ってみてくださいねぇ〜☆


チーズフォンデュを黙々と食べている、
気持ち悪いマリの姿が見れるかもしれません。




もし行った時は、必ず店長をイジってあげてね。






さて本日の本題です!!



ってゆうか その前に、

・・かくし芸大会って生放送じゃなかったの〜??



うーわ〜〜うーわ〜〜
また夢が1つ破れた・・



そうやってメディアはいつもマリをいじめるのね!!






さて、いきなり意味不明な発言から始まりましたが、


X'mas前に毎年起きる被害妄想なので、気にせず下へ進んでください。








ってゆうか気にしてよ!!!!(笑)






え〜、ところでマリは、
なんだか最近風邪らしいです。




でも残念なことに、
もともと体調悪いから熱は毎日あるし、普通にいつも体は重いから、


風邪ひいてんのかどーかも分かんないんですよ!!




まぁホントに風邪をひいていたとしても、

いま飲んでる薬と風邪薬を一緒に飲むチャレンジャー精神は無いので(笑)、



なんとかしなきゃな〜・・・と悩みつつ、


昨日もコンビニに傘を忘れて
演歌歌手ばりに雨に打たれた女です。






ほんと忘れっぽいんですよね〜。。




ま、傘だけならいいんだけどね。。

500円までなら迷わず買えるもん。だって23才だもん!!




ただ、

わたし、過去も忘れます・・・
ってなると話は別でしょ(笑)






えっとね、今の時点で、中学生時代より昔の記憶とか・・





えっ?小学校の思い出ですか?

そんなのないよ。



てゆうかマリほんとに小学校とか行ってたの??(欧米か)




え〜 でも卒業アルバムとか見ても、自分見て首かしげてしまうんだけど(笑)



確かに写ってるのはマリなんだけど〜・・




合成?みたいな。






ちなみに、なにか忘れたい思い出があったとかじゃないよ!!


さすがに昔は簡単に病むような子じゃなかったはず(笑)





むしろ逆に、忘れたい苦い思い出なんて


今でも昨日の事のように・・・ ううっ!!






そのくせ、忘れちゃいけない日常の思い出は記憶から次々と消えていく(笑)





うちのママには、
お前は狂牛病や!!って言われるんだけど、




しょせん、あの人の言うことだからなぁ、、、ねぇ、皆(笑)





マリの予想としては、
多分ね、マリの脳はデジカメのメモリースティックの容量ぐらいしか
入らないようになってるんじゃないかなと・・





しかも、


いっぱいになると自動的に古いメモリから削除されていっちゃうよ☆


みたいな注意書きが説明書の右下とかに小さく書いてそうな、

なんとも致命傷な機能つきのメモリースティックです。






うん、絶対そうだ。

そんな気がしてきた。






でもね、
例えば今、マリが小学校の同窓会とかに呼ばれたとするじゃないですか。




もしマリがボケて、違う学校の同窓会に行ってしまったとしても、




マリは気付かないまま、
最後まで楽しく焼酎をいただいていると思う。

しかも一生気付かないままだと思う。





ただ、途中で

「つーかお前だれやねん!!!」



ってなったとして・・


さっきまで仲良く話してた男の子に不法侵入者のような扱いを受け、


割り勘のはずだったのに、しっかり自分の飲んだ分は追加で払わされ、



好きだった男の子がハゲてきている事実に
ショックを隠しきれない女の子にまで冷たい態度を取られ、




最終的には つまみ出されたら、さすがに気付きます(当たり前)




でもほんとに、そんぐらい脳内真っ白だから怖いの〜!!





どっかのお店とか行っても、
店員さんのほうがマリのこと覚えてるぐらいだもん。



あ、こないだ打ち合わせで行ったcafeでもね、

なに頼もうか迷ってたら店員さんに


「前に頼まれてたドリンクがお気に入りでしたら、こちらもオススメですよ」


って言われたんだけど、



逆にマリが店員さんに聞いたもん。


「私、こないだ何を頼んでたんですか?」




絶対こいつ頭おかしいと思われた。

そんな顔してたもん!!!!



あ〜情けない!!
そして恥ずかしい!!






でも記憶ないのって淋しい話ですよね〜




あ、基本的にめちゃ昔の話が記憶にないだけで、
全く無いわけじゃないんで、引かないでね(笑)


昨日の朝なに食べたかとかは しっかり覚えてるし!!

ちなみにベーグル食べた!!(毎日やん)







でもさ、ママとかがたまにマリが小さかった頃の話をするんだけど、


「この人、さっきから何の話してるんやろ・・」


って思いながら聞いてますからね(最低)






あっ!!
そーいえば、うちの兄(32才・バツイチ6年目突入)が、

そんなマリと真逆な人間なの。





ママと話してるのを聞いてるとビックリしちゃうんだけど、


とにかく小さい頃の記憶がめちゃめちゃあるみたいなの!!





それがまた、普通じゃないんですよ。


てゆうか並じゃないよ、あれは・・


大盛り(つゆだく)





例えば、

「俺って小さい時、よくコケる子やったよなぁー」





・・ぐらいの記憶レベルならね。


まだ分かるじゃないですか?


・・すでにマリには未知の国のオトギ話ですけど。






それが、うちの兄(32才・今の彼女はマリより年下)の場合、



「俺が2才の時、玄関でコケた日あったやん?
いま思ってもあの時が1番痛かったなぁ〜」





これぐらいレベルが高い。




あと、


「○○さんに、よくオムツ代えてもらってたのが忘れられへんわ〜」



とか。



むしろ○○さんのためにも忘れてあげてほしい。




でも真逆なマリにとっては、かなり尊敬するよ。


他に尊敬できるところを探すと
正直、2〜3日かかりそうだけど(笑)、


こういうの聞くとホントにすごい人だなぁと思います・・



おそ松!!!!恐縮です!!






でもさ、
よく、3才ぐらいまでの記憶はすぐに無くなる、みたいな話を聞いたことが・・・


あるような、

ないような。(それも忘れた)





これが事実だとしたら兄は人間じゃないね。



あ!!最近太ってタヌキに似てきたから、
実は正体はタヌキかも・・・ ぷぷっ!!






・・そんなタヌキの妹は、
いつもママとタヌキの会話を口ぽっかーんと開けて
聞いてるだけなんだけど、




なんか打ち合わせでもしてんじゃないかと勘繰るぐらい
熱い昔話をしております。


その輪に入れないのが悲しい。



そりゃママも嬉しいはずだよ。
だって一緒に住んでるのが

このまま30才ぐらいになった時、

いま書いてるblogを読んだマリが


「この しょーもない日記、誰が書いたやつーぅ?」


とか言ってたらやだな。。。


てゆうか喋り方の語尾がやだな。



てゆうか、どうせ記憶にないのなら、
せめて面白いと言ってほしい(笑)





けど、お兄ちゃんぐらいまで ならなくてもいいけど、

普通の日常のことも、できるだけ覚えていたいなぁ。



今こうやってblog書いてることも、


ロケで1度だけ訪れたことのある場所での毎回の出来事も、


イベントに来てくれたり、ここに遊びに来てコメントを書いてくれる皆や、


お仕事でご一緒したスタッフの人達も。


できるなら全部わすれたくなーーいっ!!





あと、「龍が如く」にハマりすぎていることも(笑)




日常で普通に暮らしてることが
1番幸せだったりするものだよね。


その時は分からないけど、
あとになって振り返ってみたときに

あ〜幸せだったんだなぁって気付いたりする。




嫌だったこととかは忘れちゃいたいって思うけど、
なかなか そう上手くいかないもんだ(笑)



「忘れたくないスイッチ」
みたいなボタンが肩とかにあればいいのに。


まり、間違いなく常に押してるよ。


押し疲れたらマッサージ行くし(押させる系)




ということで今年の誕生日は、
メモリー増大する機能が欲しい!!

だれか発明して〜〜〜〜〜






でも、ホントはね、


「忘れてしまいたい」
って強く願うぐらい辛い思い出ほど、

本当は自分にとっては ずっと忘れたくない、
大切な思い出なんじゃないかなぁ。




そんな中尾彬ばりに渋い事を思う今日このごろです。



でわ、また次回☆★



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 03:37| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

電話、鳴れ〜

20061123181057.jpg

皆様こんにちわんたんめん。





ものもらい中の、
引きこマリです!! ぷっ(笑)






なんか最近周りで色んなことがあって、
余計に引きこもりたい願望が強い今日の日付は、、



誕生日1ヶ月前です。。ぷぷっ!!



眼鏡をかけて見直してみても日付は変わってくれません。







ま、今日から(死への)カウントダウンが始まるってことですね〜





さてさて、どーしようかホントに・・・






まりが有名な全国区タレントだったら、きっとX'mas頃は

かくし芸大会の稽古でバタバタで、遊ぶ暇もないんでしょうが。




・・でも出演オファー来てないしなぁ〜〜(当たり前だろ)





ん〜〜〜〜〜。



・・えっとね、とりあえず胃が痛い。





まっ・・まぁいいや、まだ11月だし!!ねぇ!!





この議題については、10日前ぐらいのリアルなX'mas直前に
ここで文字数ギリギリまで語ろうかと思います!!





ってゆうか、この冬だけblogやめてチャットにしない?ここ。(笑)



あっ、それなら
朝まで「龍が如く2」について熱く語れる人募集。




そーいえばウチの事務所スタッフのI君、
龍が如くの桐生さんのマネめちゃくちゃうまいんだよ。



こないだ電話したら桐生さんが出て、

分かってるくせに思わず赤面した(笑)







というわけで、X'mas関係の話は20日後にってことで!!



それまでは、誰もこの話題には触れないように!!(ひどい自己中)



あ、コメントにも書いちゃやだよ!!

・・・泣くよっ!!(笑)





ってことでホントに話題を変えまして、



今日はね、怖い話をひとつしようかなと。




・・いや、怖いっていうか、どっちかというと
寒い話・・の間違いかな。






この写真の携帯電話を見てください。




もちろん、ペ・ヨンジュンの物では無く、私のものです。





・・ピンクだからって林家パー子の私物というわけでもなく、


正真正銘、マリの携帯です。






でも、マリが今このblogを書いてるのは、
DoCoMoのDの携帯です。(しかも古い901is)







ここらへんでオチに気付いたアナタ、



さては昨日よく眠りましたね!?



さてはアナタ、DSの脳力トレーニングの脳年齢、20代でしょ!!




ちなみに私は72歳ですが、何か!!!?




はじめてプレイしたときは測定不能だったんだから!!


大した成長ですよね。。





ということで正解は。


今ハヤリ(多分もっと昔から)のウィルコムでございます!!





これねぇ、ずっと持ってみたかったのーっ☆




まだ手に入れてから一ヶ月も経ってないぐらいの新人さんなんですけど、


こりゃ便利な機械ですよねぇ。





だって、ウィルコム同士なら通話し放題!!



そんで月額定額制!!



なんて地球に優しいエコ携帯なんざましょ。

こういう発明製品があるから地球は丸いのね。





ほんと日本は楽しいシステムの世の中になりましたねぇ〜

笑いっぱなしだよ、今日は11月24日だし(笑)





そーいえばウィルコムの宣伝用チラシみたいなやつに、
こんなキャッチコピーが・・




「遠距離恋愛のカップルにおすすめだよっ★」




↑出たー!!!!

びっっくりするぐらいマリに関係のない話!!


なのになんで持ってんのか謎。



むしろ、なんで持ちたいと思ったのか今は謎。



まさに迷宮入りだぁ〜


火曜サスペンスは略して火サスだぁ〜〜





てゆうか、これを持ったことによって
遠距離恋愛が出来るシステムに変えてほしい。



でもマリほとんど大阪にいるし、近畿圏内がいいなぁ〜・・


あんまり遠いと寂しいし〜・・



妄想。。






ちなみに、ウィルコムは最近どんどん いい機能の機種が登場してるみたい。




しっかーーし、マリのウィルコムにはメール機能すら付いておりません。




ついでに、カメラ機能どころかレンズの穴すら見当たりません。



そういえばストラップを差し込む穴にストラップがハマりません。

それは不良品?




そんな火サス的なミスを平気でするような機種なんですが、




ウィルコムカウンターの店員さんの反対を押し切ってまで・・

押っ切もえ的な感じで購入したんですが。





買って半日で、店員さんの言う理由がすべて理解できました。





まず、機能がない。


通話以外、なにもない。



カメラもメールもない。




着信音が変。



しかもiモードもないから着信音とれない。





あと、小さすぎてカバンの中に隠れこむ。





そしてそして(ついに大トリ)、

マリを悩ませる1番の理由は・・





音が・・聞こえない・・






は???



って思った方。


それ大正解!!!!



まりも、は??って言ってた。


・・ただ、マリが思わず叫んでしまったのは
その事実を店員さんから聞いた時じゃなく、






実際に友達からの初・着信が鳴っている
めでたい瞬間ですからね。




すいませんね〜、

なんか、皆とレベルの差を見せつけちゃってる感じでねぇ(アホのレベル)





そーいえば契約の時点で、

「ほんっとに、シャレにならないくらい音が小さいんですよ!?」


って結構しつこいぐらいに言われてたんだけど、



そんなこたぁ気にもならないくらい可愛いデザインにやられてて、

契約時、耳が聞こえなかったんだよね、マリちゃん。





でもねぇホントに聞こえないんですよ。。



だからマナーモードにしてみたんだけど・・



こりゃまた優しすぎるんだよ振動がっ!!





おとなしすぎて〜〜
優しくって〜〜って、



この携帯が男性なら言うこと無しなんだけど、





あなた、携帯やからね(笑)





でもね、そんなことよりもっと重大な問題が隠れていたのだ!!




そ、それは・・・・・






ウィルコム仲間がいないんだった!!!!





ぎゃぁぁ〜〜〜〜Σ(゜ロ゜;)





そりゃ鳴らないよ!!



鳴ったらそれはウィルコム店員の仕業だよ!!






えーー、

皆さんも、一体なんのためにウィルコムを持つのかをしっかり考えましょう。





そんで、しっかり考えた上で、
それでもウィルコムを持ちたいと思ったアナタ。




紹介料として、
私に番号を教えてください(笑)




というわけで私のウィルコムは今日からインテリアに変わります。





でーわー!!


いまからトンボリVJ生放送がんばってきまーす☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 13:36| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

引きこもりたい病

20061121103508.jpg

皆様こんバンビ!!




前回のblogでわたくし、
書いた通りのワンクリック詐欺めいたボケをやってしまったらしく・・




たまたま、書いて送信したあとにスタジオのパソコンでアップしたblogを読んでて、

トンボリステーションの番組HPをリンクさせた(つもり)URLをマリもクリックしてみたら、



道頓堀なんちゃら?の占いサイトに行ったんだよね(笑)


思わず占ってもらいかけたわ!!




すぐ訂正してもらったんだけど、
訂正前に読んだ(見つかったか!!)方、
すいませんほんとにバカで・・・





ところで、最近、引きこもりたいのに引きこもれなくて悲しい私です。


こんな願い事を切実にしてるのは絶対マリだけだよ。




体調が相変わらず悪いから、いっそのこと一週間くらい休みたいのに、



うまーい具合にお仕事のスケジュールが噛み合っていって、



気がついたら今週は毎日仕事となっております。。



ってゆーーか!!
超ありがたい限りなんですよ!!


ただ、これが元気なときだったら最高なのになぁ‥と思うと悲しくなるっ。
中途ハンパに仕事したくないもんね。



あ、しゃべんなくていいお仕事なら なんとかなるかもしれないけど・・


わたし、しゃべんなきゃ取り柄がないタレントなんで・・・


関西のしゃべれるタレントとしてお仕事もらってるのに、
そこが抜けたらただの関西人でしょ(笑)ぷぷっ!!



あ〜〜〜〜〜でも頑張ろう!!!

文句いってないで働けコノヤローーー!!





てゆうか1番の不満は、家で暇になる時間がないから
ゲームができない事なんですけどね・・・

桐生さんに会いたい・・

そんで早くあの強敵マフィアをキャイン!!と言わせてやりたい(人間やけどね)







ところで、今日は告知がありまーす★


って明日ですが!!(笑)


ケーブルテレビショーIN KANSAI

11月22日・23日

10:00〜17:00

会場 アジア太平洋トレードセンター (ATCホール内 ABホール他)



入場無料


ゲーム大会・最新コンテンツチャンネルの紹介コーナー・人気キャラクターショー・


などなどビッグイベント盛り沢山の2daysなんだけど、


このイベントの中での特別企画、

23日(木)

12:25〜
『新日本プロレス・トークショー』


人気プロレスラー(獣神サンダーライガーさん)トークショーがありまーす。


で、なんと(なぜか)ライガーさんとマリによる、
プロレス談話や新日本プロレスニュースをお届けしちゃいます!!


ってゆうか一応MCやらせていただいちゃうんですけど、
ファンの皆様、シャレになんないブチ壊し方したらごめんなさい(笑)


プロレスさっぱり分かんないんだよ〜〜〜(ToT)

当日、勉強するから!!



ぜひお時間のある方は明日、遊びに(笑いに)きてねー!!






そんなこんなで今週は、
月曜はスタジオこもりっきりで撮影、


火曜は朝から番組ロケで、
東大阪と和泉市の とある場所へ行ってきたんですが!!




最初の撮りが東大阪の方だったんだけど、


そこの現場に超かわいい犬を発見!!




・・してしまったことが間違いだった。。





この子(たぶんゴールデンレトリバー)、きゃわいい顔して
やることが超ドSなの!!!!
ひどい男ですよ!!





まりはハッキリ言って自慢ですけど(笑)
犬と仲良くなるのが昔から超〜っ得意でね、




最初は吠えまくってた この子とも、
対面してすぐ仲良くなったのー♪




まぁ、そりゃ突然じぶんちに、
ええ歳した大人の男(食べ盛り番組スタッフ4名)と、

サイズは小さいけど妙なオーラと威圧感のある男(土建屋よしゆきさん)が

でかいロケバスから次々と降りてきたら、

そりゃ犬だって戦闘体制に入りますよ。



そりゃマリも、チンピラ軍団を素早く倒すためなら
キャバクラがまんして1番高い木刀を大人買いしますよ(ゲームの話です)



う〜〜ん、わかる。わかるよぉ〜!!(笑)





でもね、マリが横に行って頭なでなでしてたら、

ごろーーん、ってオナカみせてくれて・・


もぉ、、、
キューーーーンッ(>_<)(≧∇≦)(>_< )( >_<)



みたいなね。



この気持ちは戌年の人にしか分かってもらえないのかなぁ・・(来年、年女だす!!)





・・でね、
スタッフの皆が打ち合わせをする中、

マリは仕事も忘れて そのワンコにベタベタして
完全な擬似恋愛を堪能していたわけですよ。ね。


で、昨日発売の日刊スポーツにマリが一面でドカンと載ってたから、



それを犬に見せて、

「ほぉ〜ら。これ見てみ、本人ここにいるで〜〜」

なんつって自慢してたわけですよ。




そしたら あの犬、その貴重な新聞を左端から



むしゃむしゃむしゃ・・




って食べはじめたわけですよ!!




・・でも、ひっぱったら破れるわけで・・




ただ、ただジッと我慢・・・



耐えながら見つめるだけの私・・・(ちなみに現在、ものもらい中)





結局、半分ぐらい食べられたわ。
大魔王犬。。。





ってことで、今日の写真は その瞬間らしいです。

ジッと見つめてる瞬間ね(しつこいけど、ものもらい中)




しかもこの後、小指たべられたし。

なんで?なんか恨みあり?

私ムツゴロウちゃうのに。





でわでわ、また次回〜



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 19:40| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ひきこもり大賞!!2

20061113154118.jpg
えーーー。


ただいま朝方6時50分です。



いま帰宅しました〜〜〜。


はい、おかえり〜〜〜〜!!




・・と言っても決して夜遊びではありません!!



てゆーーか!!


そもそも!! 夜遊びとは〜!!



心身共に健康状態の良い人間がするものであーる!!




つまーり、わたくしの場合、


ま、単なる深夜徘徊ってところですかね。





‥っていうのはジョージクルーニーで(なにそれ)・・



今日はね、
トンボリステーションでの生放送が終わったあと、



番組の社っ長〜さんを始めとする、
お世話になってるトンボリスタッフメンバー(ちなみに上司軍団)と、



あと、東京からの 刺客・・


じゃなかった!!(すいません)、大事なお客様と一緒に、

飲みに連れていっていただいちゃいました☆






ってゆうか私お酒禁止令出てるはずですが、何してんの?





まぁまぁそないに固い話は置いときまっしゃろたいべー!!(方言まぜてみてん)






えーー、
そんなバカマリの本日の模様は、
週イチ更新のトンボリblogに書いておりますので、


よりリアルな様子を知りたい方は そちらの方をごらんください。



ここから行けるよ★

http://www.tombori.com




そんな調子乗りの関西女の酔い加減なんて興味も無いわ!!
早く本題に入れよ!!!!




というB型の江戸っ子は、このまま下へお進みください(笑)





ちなみに上↑はワンクリック詐欺では無いので よろしくどうぞ!!







で。やっと本題なんですが・・




今回は、前にblogでも紹介した



「引きこもりグッズ」の第2弾!!


ということで、


じゃんじゃかじゃん!!



それが、こちらの写真になりまーす。






皆様、しっておられますでしょーーーか??





これ、
「龍が如く」
っていうPS2のゲームなんですけど・・・




も〜〜〜〜、まりは総理大臣でもなんでもないけど


大臣賞とか、差し上げたい!!



そんなんあるかどうかは知りませんけどね!!






むしろ いらないと言われてもゲーム会社に1万ぐらい振り込みたい!!



でも月末までは待って!!






もうねぇ、とにかく面白いってことなんですよ。。




伝われ〜この気持ち〜〜〜〜!! (念じてるつもり)






このゲームが日本に存在してるおかげでマリの引きこもりが至福の時間であると言っても絶対まりは大げさじゃない!!





・・そんな風に、
タレントを簡単にオタクに変えてしまうほどの威力があるのです。



もともと そっち系の傾向は強いですが!!?






とにかく、ものすごいやつです。





ちなみに某スタッフからの借り物ですが。(今のところ返す気なし)






内容はね、


18禁に納得させられる感じ(笑)







一言で言うと、



ヤクザとヤクザのぶつかり合いですかね。。



はい、好感度ダウ〜〜ン!!

もともと低いのに更にダウ〜〜ン!!






一体わたしは何処へ向かっているのかが
最近わからなくなってきています。






だけどホントにこれはハマります。





まりはハムスター並のビビリなもので、

アクションもののゲームは今まで避けてきてたし、


日々進化して3D化しているゲーム機の性能には反対派!!




立体感ありありのゲームをやるたびに、
スーパーファミコンが恋しくなるようなダメ人間ですけれども・・





でも、これは許せる。。




今まで、この時代の流れに合わせて やってみたハイテクゲームは、


後ろから急に敵がニョキッと現れるだけで超〜〜〜っっびっくりして




思わずコンセントぶち抜いたりしてたんだけど(笑)、





これは、だいじょーーぶっ!!





背中越しからいきなり隣町の組のヤクザに木刀で殴られても平気やねんっ(何の話だよ)






まぁ怖いことには変わりないので、
ビクビクしたり無駄に叫んだりしながら基本 正座でプレイしてますが、





これをやりだしてから、
早3週間・・





実は最近、おっそろしい中国人のマフィアみたいな方を相手にビビリすぎて、
ここ2・3日やってないんですけど、





なんとしてでも これを12月頭までにはクリアしなくちゃいけないのー!!





その理由はね、


ななななななななななななな
にゃんと!!!!



この続編シリーズが、
12月7日に発売されるらしいのです!!





聞いた次の日にすでに予約完了(笑)





しかもしかもしかもしかも
しかーーもっ!!


なんと第二弾は大阪編!!




やばい。
やばすぎる〜!!


大阪の町が舞台だなんて‥考えただけでオタクとしては興奮です(笑)





しかも、今日きいたんだけど、


マリが出てるトンボリステーションの街頭ビジョンも登場するらしい!!




やばっ、
そのネタ、オタクとしては最高・・・






だから、なんとしてでも その日までにはクリアしなきゃ〜。






というわけで、わたくし12月7日からしばらくは、


体調がめちゃめちゃ良かろーが



家の近くにペ・ヨンジュンがロケに来よーが



ドングリが近くの公園の野良犬と駆け落ちしよーが!!




わたしは絶対に引きこもりますのでよろしくどうぞ!!





下手したら そのままX'masを越える可能性もありますが、




その時は さすがに誰か首を絞めにきてください(笑)


そこらへんは目を覚まさないと女としてヤバい。





ゲームしてる最中に誕生日迎えるのは嫌かも。。





とにもかくにも!!


ぜひ皆様やってみてくださいねぇ〜o(^o^)o





うわ。
書いてるうちにめっきり朝8時丸出しな空になってしまったので

いまから少しだけ眠りまーーすっ☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 09:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

フラフラで結婚式

20061112223857.jpg20061112192157.jpg

へ行ってまいりました!!




こういうキチンとした結婚式っていうものに行ったのは、

お兄ちゃんの結婚式(しかも中2)以来はじめてだったんだけど、





いや〜〜〜、いいもんですね。。




一瞬で結婚したくなった!!


でも相手いないから死にたくなった!!



あ〜〜胸が痛い!!


なんかフラれてもないのに妙に切ない!!





もちろんマリは相変わらず体調が悪い中、
式に行かないわけにはいかなかったから、



寒い中、なんとかドレス着て(実はオナカに貼るカイロ入り)、


んで首にファー巻いて(ネギの代わりの風邪防止)、


クラッチバックにハンカチ入れて(もらい泣きの準備)、




そして、ひさびさに仕事以外で外見を整えました(笑)





今日の結婚式は、まりの小さい頃からお世話になってた、
お兄ちゃん的存在の幼なじみの男の子なの。




昔からママ同士が親友で、
今だに その幼なじみのママとは一緒に飲んだりもするんだけど、


その幼なじみのママって、とにかくすごく強い人なのね。



うちのママと同じで、女手ひとつで子供二人をずっと大きくして・・




でも、それだけじゃなくて、
うちの家族には見せてない苦労も実は沢山あるっていうのも聞いたことがあって。




でも、それでもマリの前では いつもいつも強い女性だったの。



いつもニコニコしてて、

子供ともすごく仲が良くて。



マリがこの仕事を始めてすぐの頃、
反対して口もきいてくれなかったママにフォローしてくれて、
マリのこと応援してくれてたり・・



けど悪い事したりした時はママよりも叱ってくれてた。




もうマリの知ってる中では、強い女性のイメージしかなかったから、




式の最後、

スピーチしながらこらえきれなくなって涙をこぼす姿を見て、

ほんとヤバかった。





そんな姿を見て、


「親父、泣くなって〜!!」

とか叫びながら母親に抱きついて会場の笑いを取ってた幼なじみを見て、


マリは更に感動(笑)




で、もうガマンできなくなって、

うわーーん!!って大泣きしてたら、ママに



「はぁー?あんた誰!?」

とか素で言われた。




あの女に心は無いのか。




さ、また引きこもり再開だ・・・



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 06:26| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ひきこもりグッズ

20061105093213.jpg

皆様こんにチワワ。

うちの黒チワワは復活しました。



さいきん更新が遅れがちで ごめんなさい!!




先に言い訳してもいいかな?いいとも〜!!




・・あのね、実は ここ1ヶ月ぐらいずーっと体調が悪いの。。




最初の頃は、あんまり気にしないようにしてて・・(基本おおげさだし)、

多少しんどくてもガマンするようにしてたの。



でも ついに限界がきてしまいました。




毎日やすむことなく頭は痛いし食欲は無いし・・


それでも、バカだから無理して飲みにいったりもしてたんだけど、




結果。ひどい悪酔い(笑)

だからここ2週間は飲んでませーん。奇跡!!


・・てゆうか今は仕事することだけで精一杯で、


仕事終わったら即帰宅・・

新婚1年目の夫みたいな生活してます。





・・と皆に聞いてもらったところで、

原因は分かってるから治しようもないのです(笑)



持病の薬が先月から変わってしまって、
それが体に慣れるまでの副作用みたいなもんだから、耐えるしかないんだって〜(ToT)




ま、耐えますけど!!!?


せめて あと何日で慣れるのか教えて〜〜〜<("O")>




そんなわけで半分死んだまま11月突入しましたが、

最近は引きこもり生活にも慣れ、
グチもストレスも友達も減りつつある私です。。




それもいいかな‥最悪、犬2匹いるしね・・

とか思ってる自分を救ってやりたい(笑)




・・と悩みまして。


なんとか引きこもり中に楽しめるようなものを探してみたの〜


まり、暇になるとマイナス思考な事しか浮かばなくなるから危ないんだよね。




で、いろいろ見つけた中でも最高級!!だったのが

今日の写真でーす。




これは、

「天使がくれたもの」と、

「君がくれたもの」


っていうタイトルの2冊の本なんだけど、

有名らしいから結構知ってる人は多いんじゃないかなぁ?



たまにコンビニにも置いてたりするんだけど、


この本を読んだ人のコメントが書いてある記事をたまたま見てみたら、



ほとんどの人が
「これを読むと自分の心に素直になれます」
みたいなことを書いてて。


あっ、あと気になって覚えてるのが
「これからは後悔しない生き方をしなければ、と教えてくれた本」
って書いてあった。




・・このクチコミにやられて購入ですよ(笑)





マリ もともと本が大好きで、
なぜか最近は心理学系の本にハマってて家に50冊位あるんだけど(笑)、

エッセイとか物語系の本にはぜんぜん興味なかったの。




でも、これは作者の方が実際に経験したノンフィクションの話を本にしたもの。

だから買おうかどうか迷ったんだけど・・



実話のストーリーをただ読むだけで、
上↑に書いたみたいな感想になる意味が分かんなかったの。



だからこそ妙に気になって(笑)、
正直、ひまつぶしに買って読んでみたら・・・大衝撃。



めちゃめちゃ号泣してしまった!!




まりの感想を一言で言うと、


えっ、なにこれ!!うわうわうわー!!


が感想(笑)





ラストが1番の衝撃なだけに、まだ読んでない人のためにも
内容をくわしくは話せないんだけど(死ぬほど言いふらしたい)、




うーーん。。
なんて言うのかなぁ、まぁ単純に恋愛の話なんだけど、



皆もきっとあると思うんだけど、自分の好きな歌みたいに、

“自分の過去と かぶるから泣ける”とか

“いい話すぎて涙が出る”とか、

全然そういうのじゃないの。



そうじゃなくて、あまりにもリアルすぎて、
読んでるうちに主人公が自分になってしまってる感じ。



だからもう、そうなったら内容が悲しいだとかラストが切ないだとか、
そんなレベルじゃなくて、

すごい くやしくて悲しくて、
読み終わってからも涙がとまんなかった。




もっと こうしてれば良かった‥とか、

あの時に あんな事しなければ良かった‥とか、


完全に主人公の立場で後悔とかしちゃってるの(笑)



その時に、

あっっ!!って気付いたの。




最初に書いてた、
読んだ人たちの感想。




読むと主人公と同じぐらい後悔をいっぱいするからこそ、

これからは素直にならなきゃな‥って痛感するの。

これから先の幸せのためにも、
この主人公のためにも。




作者の方が本の最後に、

「私みたいに後悔の残る事をしないように、
皆は自分の気持ちに正直に生きてください」

って書いてありました。



ひさびさに本でこんなに衝撃うけたよ。。

この人すごい!!




・・ちなみに、
この本はシリーズで4冊発売されてるんだけど、

まりは絶対この2冊がおすすめです。



「天使がくれたもの」
がメインだから、まずこれを読まなきゃ内容わかんないよ(笑)


あとの3冊はサイドストーリーなんだからメインだけで充分なんだけど、




まりオススメの

「君がくれたもの」
は、メインの本とは真逆で、
主人公の「好きな人」が主役。


この男の子側の気持ちになって全く同じストーリーが書かれたもので、


メインの「天使がくれたもの」と照らし合わせながら読むと、話がリンクしてきて
ほんとにやばい。。




その時、その時の お互いのホントの気持ちが分かるの。



こっちの方を読んでから、
改めてビックリすることやショックなことが沢山あった。



それでマリ自身が気付いたことも沢山あったよ。




でもこれ以上 書くと内容しゃべりだしそうなので、
このへんで黙りまーす・・(笑)



興味あるひとは読んでみてねっ★





そして まだまだマリの引きこもりは続く・・・




あっ!!もう1つ引きこもり認定グッズがあるから、
また体調マシな日を狙って近いうち紹介しまーす(笑)





早く元気になりたいよう!!



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 13:29| Comment(12) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

急性腸炎

ring600-1.jpg

らしいです・・・




あっ、ちなみにマリじゃないです(笑)


腸炎でこの爽やか顔は作れません、恥ずかしくて(笑)





実は・・
うちの犬(黒いほう)のドングリちゃんがね、
そんなヒトみたいな病にかかってしまったの。。




事件が起こったのは土曜日の朝・・





いつもなら、チワワとは思いたくないぐらいの荒い食べっぷりで
ゴハンを召し上がるドングリが、




・・食べない。




それどころか動かないの。



ただ、まりの顔を涙目でジーーッと見つめるだけ。



そのうちに、どんどんグッタリしてきて、

なんかもう生きてる犬とは思えないような、

関節すべて失くなっちゃったような寝方っていうのかなぁ?


うまく伝えられないけど・・そんな感じ。。





こんな事って、
今日まで8年間いっしょに暮らしてきて一度も無かったから、
それこそ一瞬で、



「うわ。死ぬのかも。」



って嫌な予感が頭の中をよぎりました。




・・そんなこと思いたくもないんだけど!!


でもそんな異変に敏感に気付いてしまうのが飼い主ってものなんだよね。


それはそれで悲しいものだぁ〜






いやいや!!

こんな時だからこそ、飼い主がしっかりしなきゃ。


この子が1番 信頼してる人間が信じてあげなきゃ意味ないもんね!!




よし!!なんとかしなきゃーー!!





って思いだしたあたりで、うちの母が参上。





まりが泣きながらドングリの異変を説明して、


とりあえず急いで病院つれていこう、、、
って話したの。




そしたら、ママがドングリの近くに寄っていって、


様子をジーーって見つめたあと、



「うーわっ!!これ死ぬんちゃうの!!!!」


って・・(笑)



さすが親子。
発想も喋りも一緒で来たか!!




って、
せっかくマリの気持ちが落ちついて冷静になりかけたとこだったのに、

また台無し。

しばらくの間、二人して地の底まで落ちてた(笑)





で、こうしちゃいられないと思って
病院つれていって、検査して・・・




やっと今日になって、
急性腸炎だと判明。






あ〜〜〜〜〜っ!!
ほっとした・・・





おかげさまで この土日は魂ぬけてました。



ちなみにママは、
なんか遠くを見てた(笑)




なんか色んなこととか考えちゃったし、

身近な友達やお仕事の方にも泣きわめいたりして迷惑かけましたが、



なんとかドングリもマリもママも生きております(笑)

ちなみにテン(白いほう)は、

なにが起こってんのか把握できずにオロオロしてました。





そんなわけで土曜にアップするつもりだったblogが

遅くなってしまいました。。ごめんちゃい。





そーいえば昨日ONAIRだったLike a windは見てくれましたかー??




まりの涙が放送されていた・・・らしいです(見忘れた)





あと二日で10月も終わり、もう冬がやってきますよー!!


皆さん今のうちに栗を沢山たべてください!!






でわ、また☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

