2006年11月29日

記憶。

20061127193231.jpg

皆様、こんばんわいろ!!



この写真は昨日の夜、夜ごはん食べにいった難波の千房で、

ボーリング仲間の店長に作ってもらった・・



ふぉっ、ふぉっ、・・・っ

ひょぁぎゅらですっっ!!!!(フォアグラです)




最近お店に食べにも行ってなかったし、
めっきり引きこもり癖がついて、夜は自宅へ一直線の日々だったので、


昨日はチョコラBBの1番高いドリンク剤と
リポビタンDの偽物みたいなやつをW飲みして(危ない)、


パワー爆発でミナミへ繰り出してきやしたっ!!どっかん!!



ちなみに前にもblogに書いたけど、
このマリ行きつけの千房は難波マルイの裏にあるんだけど、



ここは普通の千房とは少し違う千房プレジデントっていうお店で、


高級なものとかステーキなんかもありーの、


でも通常メニューのお好み焼きなどもありーの・・な感じでお得なので、


ぜひぜひ近くに来た時は行ってみてくださいねぇ〜☆


チーズフォンデュを黙々と食べている、
気持ち悪いマリの姿が見れるかもしれません。




もし行った時は、必ず店長をイジってあげてね。






さて本日の本題です!!



ってゆうか その前に、

・・かくし芸大会って生放送じゃなかったの〜??



うーわ〜〜うーわ〜〜
また夢が1つ破れた・・



そうやってメディアはいつもマリをいじめるのね!!






さて、いきなり意味不明な発言から始まりましたが、


X'mas前に毎年起きる被害妄想なので、気にせず下へ進んでください。








ってゆうか気にしてよ!!!!(笑)






え〜、ところでマリは、
なんだか最近風邪らしいです。




でも残念なことに、
もともと体調悪いから熱は毎日あるし、普通にいつも体は重いから、


風邪ひいてんのかどーかも分かんないんですよ!!




まぁホントに風邪をひいていたとしても、

いま飲んでる薬と風邪薬を一緒に飲むチャレンジャー精神は無いので(笑)、



なんとかしなきゃな〜・・・と悩みつつ、


昨日もコンビニに傘を忘れて
演歌歌手ばりに雨に打たれた女です。






ほんと忘れっぽいんですよね〜。。




ま、傘だけならいいんだけどね。。

500円までなら迷わず買えるもん。だって23才だもん!!




ただ、

わたし、過去も忘れます・・・
ってなると話は別でしょ(笑)






えっとね、今の時点で、中学生時代より昔の記憶とか・・





えっ?小学校の思い出ですか?

そんなのないよ。



てゆうかマリほんとに小学校とか行ってたの??(欧米か)




え〜 でも卒業アルバムとか見ても、自分見て首かしげてしまうんだけど(笑)



確かに写ってるのはマリなんだけど〜・・




合成?みたいな。






ちなみに、なにか忘れたい思い出があったとかじゃないよ!!


さすがに昔は簡単に病むような子じゃなかったはず(笑)





むしろ逆に、忘れたい苦い思い出なんて


今でも昨日の事のように・・・ ううっ!!






そのくせ、忘れちゃいけない日常の思い出は記憶から次々と消えていく(笑)





うちのママには、
お前は狂牛病や!!って言われるんだけど、




しょせん、あの人の言うことだからなぁ、、、ねぇ、皆(笑)





マリの予想としては、
多分ね、マリの脳はデジカメのメモリースティックの容量ぐらいしか
入らないようになってるんじゃないかなと・・





しかも、


いっぱいになると自動的に古いメモリから削除されていっちゃうよ☆


みたいな注意書きが説明書の右下とかに小さく書いてそうな、

なんとも致命傷な機能つきのメモリースティックです。






うん、絶対そうだ。

そんな気がしてきた。






でもね、
例えば今、マリが小学校の同窓会とかに呼ばれたとするじゃないですか。




もしマリがボケて、違う学校の同窓会に行ってしまったとしても、




マリは気付かないまま、
最後まで楽しく焼酎をいただいていると思う。

しかも一生気付かないままだと思う。





ただ、途中で

「つーかお前だれやねん!!!」



ってなったとして・・


さっきまで仲良く話してた男の子に不法侵入者のような扱いを受け、


割り勘のはずだったのに、しっかり自分の飲んだ分は追加で払わされ、



好きだった男の子がハゲてきている事実に
ショックを隠しきれない女の子にまで冷たい態度を取られ、




最終的には つまみ出されたら、さすがに気付きます(当たり前)




でもほんとに、そんぐらい脳内真っ白だから怖いの〜!!





どっかのお店とか行っても、
店員さんのほうがマリのこと覚えてるぐらいだもん。



あ、こないだ打ち合わせで行ったcafeでもね、

なに頼もうか迷ってたら店員さんに


「前に頼まれてたドリンクがお気に入りでしたら、こちらもオススメですよ」


って言われたんだけど、



逆にマリが店員さんに聞いたもん。


「私、こないだ何を頼んでたんですか?」




絶対こいつ頭おかしいと思われた。

そんな顔してたもん!!!!



あ〜情けない!!
そして恥ずかしい!!






でも記憶ないのって淋しい話ですよね〜




あ、基本的にめちゃ昔の話が記憶にないだけで、
全く無いわけじゃないんで、引かないでね(笑)


昨日の朝なに食べたかとかは しっかり覚えてるし!!

ちなみにベーグル食べた!!(毎日やん)







でもさ、ママとかがたまにマリが小さかった頃の話をするんだけど、


「この人、さっきから何の話してるんやろ・・」


って思いながら聞いてますからね(最低)






あっ!!
そーいえば、うちの兄(32才・バツイチ6年目突入)が、

そんなマリと真逆な人間なの。





ママと話してるのを聞いてるとビックリしちゃうんだけど、


とにかく小さい頃の記憶がめちゃめちゃあるみたいなの!!





それがまた、普通じゃないんですよ。


てゆうか並じゃないよ、あれは・・


大盛り(つゆだく)





例えば、

「俺って小さい時、よくコケる子やったよなぁー」





・・ぐらいの記憶レベルならね。


まだ分かるじゃないですか?


・・すでにマリには未知の国のオトギ話ですけど。






それが、うちの兄(32才・今の彼女はマリより年下)の場合、



「俺が2才の時、玄関でコケた日あったやん?
いま思ってもあの時が1番痛かったなぁ〜」





これぐらいレベルが高い。




あと、


「○○さんに、よくオムツ代えてもらってたのが忘れられへんわ〜」



とか。



むしろ○○さんのためにも忘れてあげてほしい。




でも真逆なマリにとっては、かなり尊敬するよ。


他に尊敬できるところを探すと
正直、2〜3日かかりそうだけど(笑)、


こういうの聞くとホントにすごい人だなぁと思います・・



おそ松!!!!恐縮です!!






でもさ、
よく、3才ぐらいまでの記憶はすぐに無くなる、みたいな話を聞いたことが・・・


あるような、

ないような。(それも忘れた)





これが事実だとしたら兄は人間じゃないね。



あ!!最近太ってタヌキに似てきたから、
実は正体はタヌキかも・・・ ぷぷっ!!






・・そんなタヌキの妹は、
いつもママとタヌキの会話を口ぽっかーんと開けて
聞いてるだけなんだけど、




なんか打ち合わせでもしてんじゃないかと勘繰るぐらい
熱い昔話をしております。


その輪に入れないのが悲しい。



そりゃママも嬉しいはずだよ。
だって一緒に住んでるのが

このまま30才ぐらいになった時、

いま書いてるblogを読んだマリが


「この しょーもない日記、誰が書いたやつーぅ?」


とか言ってたらやだな。。。


てゆうか喋り方の語尾がやだな。



てゆうか、どうせ記憶にないのなら、
せめて面白いと言ってほしい(笑)





けど、お兄ちゃんぐらいまで ならなくてもいいけど、

普通の日常のことも、できるだけ覚えていたいなぁ。



今こうやってblog書いてることも、


ロケで1度だけ訪れたことのある場所での毎回の出来事も、


イベントに来てくれたり、ここに遊びに来てコメントを書いてくれる皆や、


お仕事でご一緒したスタッフの人達も。


できるなら全部わすれたくなーーいっ!!





あと、「龍が如く」にハマりすぎていることも(笑)




日常で普通に暮らしてることが
1番幸せだったりするものだよね。


その時は分からないけど、
あとになって振り返ってみたときに

あ〜幸せだったんだなぁって気付いたりする。




嫌だったこととかは忘れちゃいたいって思うけど、
なかなか そう上手くいかないもんだ(笑)



「忘れたくないスイッチ」
みたいなボタンが肩とかにあればいいのに。


まり、間違いなく常に押してるよ。


押し疲れたらマッサージ行くし(押させる系)




ということで今年の誕生日は、
メモリー増大する機能が欲しい!!

だれか発明して〜〜〜〜〜






でも、ホントはね、


「忘れてしまいたい」
って強く願うぐらい辛い思い出ほど、

本当は自分にとっては ずっと忘れたくない、
大切な思い出なんじゃないかなぁ。




そんな中尾彬ばりに渋い事を思う今日このごろです。



でわ、また次回☆★



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 03:37| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉお!Maliちゃん記憶無さすぎ!!!><
つーことは私のことはとうに忘れ去ってますねぇ〜・・・か、悲しい!!笑

Maliちゃんの文章からは二つ取れるんやけど、めっちゃ頭の回転速いスゴイぼけ方をするときは「マジで頭いいんちゃうか」て思ってしまいます。んで、四文字熟語やっけ?とか、ことわざとかそういうのにはからっきし弱いMaliちゃんも笑えます。

こんなMaliちゃん兄がめちゃくちゃ記憶力がいいというのを聞いて興味深々です。是非お兄様登場させてください。w 兄32歳の肩書きがおもろすぎて、本物に会いたい衝動に駆られます。笑
Posted by yuriko at 2006年11月29日 06:48

まりちャん烈

初めまして-(*゚v゚*)☆

ぇと、
昔むかしからのまりちャん大ファンです聾聾

てゆか憧れです照

大好きです漣

そして今日初めてまりちャんブログを発見してしまって、軽く興奮状態です。

どぅしましょ(。・_・。)


これからまだまだ寒くなるしほんと無理しちャわなぃ様、お体にわ気をつけで下さぃ(>_<)(>_<)&#63901;

ぃつぃつまでも応援してぃます&#63814;&#63814;&#63717;

ス-パ-大好きです&#63890;
Posted by 倫世 at 2006年11月29日 07:00
いやー、見事なボケっぷり(ごめん)をおもしろい文章にするんだからすごいとおもうよ!お兄さんのことも含めて・・・
Posted by あきら at 2006年12月04日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クールエロビューティー!! ミキティこと藤本美貴、きわどい水着姿を披露!?
Excerpt: クールエロビューティー!! ミキティこと藤本美貴、きわどい水着姿を披露!?{%heart2_a%}
Weblog: 藤本美貴 ミキティの芸能エロ情報満載サイト!
Tracked: 2006-12-01 18:58

SMAP中居&中野美奈子 結婚速報
Excerpt: 週間HEAVEN 【動画】   週間go!HEAVEN 熱愛 1979年12月14日生 香川県出身 慶応義塾大学卒 157cm B型 フジテレビアナウンサー 「めざましテレビ」「脳内エステ・IQサプ..
Weblog: SMAP中居&中野美奈子 結婚速報
Tracked: 2007-01-16 23:28

鈴木えみニャンニャン画像が、新たに流出!ブブカ 動画
Excerpt: 今月号のブブカに、プライベートニャンニャン写真が掲載された鈴木えみ。また新たな写真が流出したという。今週号の「フラッシュ」に掲載されている内容は…先日ブブカより流出した写真は、画像も粗く、鈴木本人と断..
Weblog: 抜ける!やばいエロネタ
Tracked: 2007-03-08 17:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。