2006年11月24日

電話、鳴れ〜

20061123181057.jpg

皆様こんにちわんたんめん。





ものもらい中の、
引きこマリです!! ぷっ(笑)






なんか最近周りで色んなことがあって、
余計に引きこもりたい願望が強い今日の日付は、、



誕生日1ヶ月前です。。ぷぷっ!!



眼鏡をかけて見直してみても日付は変わってくれません。







ま、今日から(死への)カウントダウンが始まるってことですね〜





さてさて、どーしようかホントに・・・






まりが有名な全国区タレントだったら、きっとX'mas頃は

かくし芸大会の稽古でバタバタで、遊ぶ暇もないんでしょうが。




・・でも出演オファー来てないしなぁ〜〜(当たり前だろ)





ん〜〜〜〜〜。



・・えっとね、とりあえず胃が痛い。





まっ・・まぁいいや、まだ11月だし!!ねぇ!!





この議題については、10日前ぐらいのリアルなX'mas直前に
ここで文字数ギリギリまで語ろうかと思います!!





ってゆうか、この冬だけblogやめてチャットにしない?ここ。(笑)



あっ、それなら
朝まで「龍が如く2」について熱く語れる人募集。




そーいえばウチの事務所スタッフのI君、
龍が如くの桐生さんのマネめちゃくちゃうまいんだよ。



こないだ電話したら桐生さんが出て、

分かってるくせに思わず赤面した(笑)







というわけで、X'mas関係の話は20日後にってことで!!



それまでは、誰もこの話題には触れないように!!(ひどい自己中)



あ、コメントにも書いちゃやだよ!!

・・・泣くよっ!!(笑)





ってことでホントに話題を変えまして、



今日はね、怖い話をひとつしようかなと。




・・いや、怖いっていうか、どっちかというと
寒い話・・の間違いかな。






この写真の携帯電話を見てください。




もちろん、ペ・ヨンジュンの物では無く、私のものです。





・・ピンクだからって林家パー子の私物というわけでもなく、


正真正銘、マリの携帯です。






でも、マリが今このblogを書いてるのは、
DoCoMoのDの携帯です。(しかも古い901is)







ここらへんでオチに気付いたアナタ、



さては昨日よく眠りましたね!?



さてはアナタ、DSの脳力トレーニングの脳年齢、20代でしょ!!




ちなみに私は72歳ですが、何か!!!?




はじめてプレイしたときは測定不能だったんだから!!


大した成長ですよね。。





ということで正解は。


今ハヤリ(多分もっと昔から)のウィルコムでございます!!





これねぇ、ずっと持ってみたかったのーっ☆




まだ手に入れてから一ヶ月も経ってないぐらいの新人さんなんですけど、


こりゃ便利な機械ですよねぇ。





だって、ウィルコム同士なら通話し放題!!



そんで月額定額制!!



なんて地球に優しいエコ携帯なんざましょ。

こういう発明製品があるから地球は丸いのね。





ほんと日本は楽しいシステムの世の中になりましたねぇ〜

笑いっぱなしだよ、今日は11月24日だし(笑)





そーいえばウィルコムの宣伝用チラシみたいなやつに、
こんなキャッチコピーが・・




「遠距離恋愛のカップルにおすすめだよっ★」




↑出たー!!!!

びっっくりするぐらいマリに関係のない話!!


なのになんで持ってんのか謎。



むしろ、なんで持ちたいと思ったのか今は謎。



まさに迷宮入りだぁ〜


火曜サスペンスは略して火サスだぁ〜〜





てゆうか、これを持ったことによって
遠距離恋愛が出来るシステムに変えてほしい。



でもマリほとんど大阪にいるし、近畿圏内がいいなぁ〜・・


あんまり遠いと寂しいし〜・・



妄想。。






ちなみに、ウィルコムは最近どんどん いい機能の機種が登場してるみたい。




しっかーーし、マリのウィルコムにはメール機能すら付いておりません。




ついでに、カメラ機能どころかレンズの穴すら見当たりません。



そういえばストラップを差し込む穴にストラップがハマりません。

それは不良品?




そんな火サス的なミスを平気でするような機種なんですが、




ウィルコムカウンターの店員さんの反対を押し切ってまで・・

押っ切もえ的な感じで購入したんですが。





買って半日で、店員さんの言う理由がすべて理解できました。





まず、機能がない。


通話以外、なにもない。



カメラもメールもない。




着信音が変。



しかもiモードもないから着信音とれない。





あと、小さすぎてカバンの中に隠れこむ。





そしてそして(ついに大トリ)、

マリを悩ませる1番の理由は・・





音が・・聞こえない・・






は???



って思った方。


それ大正解!!!!



まりも、は??って言ってた。


・・ただ、マリが思わず叫んでしまったのは
その事実を店員さんから聞いた時じゃなく、






実際に友達からの初・着信が鳴っている
めでたい瞬間ですからね。




すいませんね〜、

なんか、皆とレベルの差を見せつけちゃってる感じでねぇ(アホのレベル)





そーいえば契約の時点で、

「ほんっとに、シャレにならないくらい音が小さいんですよ!?」


って結構しつこいぐらいに言われてたんだけど、



そんなこたぁ気にもならないくらい可愛いデザインにやられてて、

契約時、耳が聞こえなかったんだよね、マリちゃん。





でもねぇホントに聞こえないんですよ。。



だからマナーモードにしてみたんだけど・・



こりゃまた優しすぎるんだよ振動がっ!!





おとなしすぎて〜〜
優しくって〜〜って、



この携帯が男性なら言うこと無しなんだけど、





あなた、携帯やからね(笑)





でもね、そんなことよりもっと重大な問題が隠れていたのだ!!




そ、それは・・・・・






ウィルコム仲間がいないんだった!!!!





ぎゃぁぁ〜〜〜〜Σ(゜ロ゜;)





そりゃ鳴らないよ!!



鳴ったらそれはウィルコム店員の仕業だよ!!






えーー、

皆さんも、一体なんのためにウィルコムを持つのかをしっかり考えましょう。





そんで、しっかり考えた上で、
それでもウィルコムを持ちたいと思ったアナタ。




紹介料として、
私に番号を教えてください(笑)




というわけで私のウィルコムは今日からインテリアに変わります。





でーわー!!


いまからトンボリVJ生放送がんばってきまーす☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 13:36| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりちゃんって、恋カラと全然キャラ違うよね。
Posted by mai at 2006年11月24日 15:38
かくし芸の収録は今月中旬に既におわっていますょ!
なのでクリスマス頃はかくし芸の稽古などしてないはず…笑
もしかくし芸大会が生放送だと思い込んでいるなら、今まで以上にMALIちゃんのファンになっちゃいます(´∀`) 笑
Posted by Nana at 2006年11月24日 17:58
えーウィルコム辞めちゃうの?普通の機種にすればいいのに。俺は昔からウィルコムです。番号書きこもうかな。
Posted by ケン at 2006年11月24日 18:20
MALIさんのブログ見て龍が如くやりたくなって、知り合いに借りました(ノ><)ノ今第4章ですがMALIさんはどの辺なんですか(?_?)
Posted by 田舎っ子 at 2006年11月24日 23:54
DDIポケット時代から使ってますが何か?(笑)
ケータイに比べて、音がクリアだから今も使ってます。
東京に転勤してから、もっぱら関西の自宅や友達専用で♪
Posted by みりん☆ at 2006年11月25日 07:08
こらぁ〜そこの引きこもり女(a^皿^a)!!その見た目だけ可愛ぃポンコツ携帯でたまにはかけてこぃょ(≧∀≦)笑☆私も最近は引きこもりすぎて電話が鳴ると会社でぁろーが親でぁろーが嬉しぃ限りです(´pq`)◎人と喋りたぃ( ̄ロ ̄;)!!
Posted by ★多恵★ at 2006年11月25日 13:46
最近のマリチャンのブログホンマめッッちゃおもしろーぃ!!☆(≧▽≦)
毎日たのしませてもらってます♪(n‘∀‘)η"
Posted by よん☆☆ at 2006年11月25日 23:19
今日もコントみたいな日記、お見事です。
なんかのCMみたいに事前に確認しなきゃってことでしょうか・・・自分も脳内トレーニング、自信ない・・・
Posted by あきら at 2006年11月26日 00:42
マリちゃんのblog面白い(*^‐^*)マリちゃんがWILLCOMのCMとかやったらみんなが持つかもよっ♪(^-^ゝ
Posted by みにぃ at 2006年11月26日 01:21
うふふ(^ε^)そんなマリさんがすきですよ〜

天然って言うか、突っ走っちゃうんでしょうね。
横浜在住の私にとってマリさんが全国区になるのを夢見て、今日のコメントを終わらしたいと思います(^^ゞ
Posted by 菊 at 2006年11月26日 02:26
まりちゃん牢
ばり大ファンです

昔からまぢあたしの
趣味わまりちゃんの
ブログ見ることです笑
大好き漣
これからも応援してます烈
Posted by AGP at 2006年11月27日 00:11
う。。。うぃるこむって何じゃ〜〜〜!!><
日本は次々進歩してはるんですね。。。w
Maliちゃんの一人ぼけツッコミでPC前の私は笑いながら読みましたよ。*^^*お恥ずかしい☆
Maliちゃんそのウィル子ってやつのCMに出てください。そしたらもれなくファンが付いてきます。
Posted by yuriko at 2006年11月28日 06:42
мАL|さん、はじめまして、大阪在住のかずと言います。
今日、から騒ぎの再放送を見てъ|οgを探しました(笑)
見つけて、内容読んだらめっちゃおもろいね(●^ー^●ファンになっちゃいました(о^∇^о)
これから、ちょこちょこ覗きに来ます♪
これからも仕事頑張って!目標の全国区タレントに向けても頑張れp(^^)q

ちなみに、ウィルコムは欲しい思った機種はW-ZERO3やね。
今でもめっちゃ欲しいわぁ〜
けど、398では・・・
Posted by かず at 2006年12月03日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

福山での恋・・・・・出会い
Excerpt:  福山には二回行って二回目は31歳の時半年いるかいないかでしたが・・・・・この時は福山行くのが嫌で会社とかなりやり合ってしまって精神的にも落ち込んでた時ですかね・・・・・そういえば福山に行く時は落ち..
Weblog: 結婚できない男!広島編
Tracked: 2006-11-25 01:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。