2006年10月30日

急性腸炎

ring600-1.jpg

らしいです・・・




あっ、ちなみにマリじゃないです(笑)


腸炎でこの爽やか顔は作れません、恥ずかしくて(笑)





実は・・
うちの犬(黒いほう)のドングリちゃんがね、
そんなヒトみたいな病にかかってしまったの。。




事件が起こったのは土曜日の朝・・





いつもなら、チワワとは思いたくないぐらいの荒い食べっぷりで
ゴハンを召し上がるドングリが、




・・食べない。




それどころか動かないの。



ただ、まりの顔を涙目でジーーッと見つめるだけ。



そのうちに、どんどんグッタリしてきて、

なんかもう生きてる犬とは思えないような、

関節すべて失くなっちゃったような寝方っていうのかなぁ?


うまく伝えられないけど・・そんな感じ。。





こんな事って、
今日まで8年間いっしょに暮らしてきて一度も無かったから、
それこそ一瞬で、



「うわ。死ぬのかも。」



って嫌な予感が頭の中をよぎりました。




・・そんなこと思いたくもないんだけど!!


でもそんな異変に敏感に気付いてしまうのが飼い主ってものなんだよね。


それはそれで悲しいものだぁ〜






いやいや!!

こんな時だからこそ、飼い主がしっかりしなきゃ。


この子が1番 信頼してる人間が信じてあげなきゃ意味ないもんね!!




よし!!なんとかしなきゃーー!!





って思いだしたあたりで、うちの母が参上。





まりが泣きながらドングリの異変を説明して、


とりあえず急いで病院つれていこう、、、
って話したの。




そしたら、ママがドングリの近くに寄っていって、


様子をジーーって見つめたあと、



「うーわっ!!これ死ぬんちゃうの!!!!」


って・・(笑)



さすが親子。
発想も喋りも一緒で来たか!!




って、
せっかくマリの気持ちが落ちついて冷静になりかけたとこだったのに、

また台無し。

しばらくの間、二人して地の底まで落ちてた(笑)





で、こうしちゃいられないと思って
病院つれていって、検査して・・・




やっと今日になって、
急性腸炎だと判明。






あ〜〜〜〜〜っ!!
ほっとした・・・





おかげさまで この土日は魂ぬけてました。



ちなみにママは、
なんか遠くを見てた(笑)




なんか色んなこととか考えちゃったし、

身近な友達やお仕事の方にも泣きわめいたりして迷惑かけましたが、



なんとかドングリもマリもママも生きております(笑)

ちなみにテン(白いほう)は、

なにが起こってんのか把握できずにオロオロしてました。





そんなわけで土曜にアップするつもりだったblogが

遅くなってしまいました。。ごめんちゃい。





そーいえば昨日ONAIRだったLike a windは見てくれましたかー??




まりの涙が放送されていた・・・らしいです(見忘れた)





あと二日で10月も終わり、もう冬がやってきますよー!!


皆さん今のうちに栗を沢山たべてください!!






でわ、また☆



人気blogランキングに参加してます。
今何位か見て下さいね
posted by MALI at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんぐりちゃん可哀想に。無事でよかったね。うちの犬も目の疾患が一生治らないらしくて、進行止めるしかないそうなのです。まだ若いんですが。でも俺が治してやると毎日目薬うってます。
Posted by ケン at 2006年10月30日 17:41
わかるわかる!!食べ物と違って動物は生命期限がバラバラだから心配しちゃうんだよね。
でもまりちゃん最悪な考え方(死ぬかも。。)は絶対せーへんほうがええで!気持ちはわかるけどね。
Posted by ひろし at 2006年10月31日 17:45
【祝!お初】(*・ω・)<ヨロヨロ!!
ワンchanも腸炎になっちゃうんですねぇ・・・。
アタシも急性胃腸炎になって入院した事アリ(ノε`*)ンププ
早くワンchan良くなるといいですね(丱Ц∀Ц)。*+
Posted by ポン at 2006年11月04日 01:50
はじめまして。
大事に至らなくてよかったですね。
動物は言葉で発せないから、日頃から観察してないとわかりませんよね。
どんぐりちゃん早く治るといいですね!
Posted by HAYATO at 2006年11月05日 02:13
Maliちゃん、大変でしたね〜><
どんぐり、早く元気になってほしいです。。。身近にいる存在のものが急に元気がなくなるとすっごく不安になりますよね。。。今、どんぐりの涙目を想像してしまった・・・@w@かわいそうに。急性腸炎って何が原因やったんやろね〜?
Posted by yuriko at 2006年11月05日 11:38
飼い主に目で訴えるなんて・・・飼い主を信用してるんだなー・・・でも無事でなにより・・・
Posted by あきら at 2006年11月06日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。